So-net無料ブログ作成

大掃除忘れ [日記]

 年末ってことなんで、大阪に帰ってきました。
なんていうか、気づいたら年末って気分です。
みんな大掃除とかしてるんかな?

俺は実家では掃除するものも特にないですが、
(あ、古いマンガ売ってしまえとか言われてたけど)
向こうのマンションの部屋、大掃除とかしてないですね。
ちょっと前普通に掃除はしましたが、イマイチ片付いてません。

放置して年越し。
ま、どーせ今は誰もいない空間やし、いっか。

こんな感じで、普段掃除してないとこ見ると
えらいことになってたりするんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M-1グランプリ2005 さらりとレビュー [お笑い]

 今年のM-1はクリスマスに開催でしたね。普通に見たけど。
たいした容量はないけど、結果わかってもいい人だけ見てね。

あと、特に専門家でもないし、勝手に個人の感覚で言ってるだけなんで、
その辺ご了承の上ご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

ぞんぞんぞん [日記]

 マツダのCMはこう言ってるようにしか聞こえんよね?同意求む!

 今日は本社に行ってきました。
実に8ヶ月振り。てか4月の配属式以来ですな。
で、4月の研修メンバーと再会。
まぁあんまり変わってなかったけど。

むしろ俺が変わったようです。
他の研修・実習とかで一緒やった人らも3ヶ月振りに会ったり。
こっちはそれなりに長い付き合いしてたから
俺の変化にさすがに気づいたようで。

まぁ最近(ここ1、2ヶ月)会った人はわかると思いますが、
だいぶ髪伸びました。ぞんぞん伸びてます!特に裾周りとか。
大学3回生頃からずっとやや短髪気味スタイルにしてて、
前髪はデコ半分ぐらいやったのが眉毛にかかるまで、
(ペッタンコにしたら目の下まで)
裾周りは耳にかかるか微妙ぐらいから4~5cmに。

で、適当にドライヤーとワックスでパーマっぽくしてます。
天パなのでちょっと細工すればパーマいらず!
前切った時にパーマっぽくって言って、
長さ変えずに整える感じにしましたので。

今日は久々な連中に「パーマかけた?」とか
「一瞬わからんかった」とか結構言われました。
ちょっといいねぇと言われたり♪
あ、別にボサボサではないんで社会人として逸脱はしてませんよ。

しかし雨の日は天パの大敵…。
シンガポール行った時はえらいことになったし。。。
さすがにこれ以上は伸ばせんかなぁ。
別にずっと伸ばしたいとかでもないしね。

そんなこんなでイメチェンは成功してた模様。
でもそろそろまたボリューム抑えるために切ろうかな…?
なんやかんやで、どんな髪型にしてもめんどくさい頭です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトクリスマスならずで、寒いだけ。 [日記]

 さっきXmasチャットしました。

地元の友達と。

向こうは2回目です。話には聞いてたが…

まさか自分がするとは思ってなかったね♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はホワイトクリスマスかも? [日記]

 ちょっと今月さぼりすぎですね。反省。

 とりあえず今週はやたら忙しかったけど、今日から3連休だ!
友達のHP見たら1日しか休みないとか。かわいそうに…。
それに比べたら喜ぶべきでしょうね。やったー。

てな感じの暇連休1日目でした。
今日は疲れてたから寝てただけやな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由なる休暇1日目 [日記]

 休暇なのでお約束的に大阪に戻って参りました。
今回は旅行が目的なので、あまり実家に滞在しませんが。
これまたおなじみの夜行バスで帰ってきたので朝帰還。
ちょっと仮眠しつつ、昼には兄夫婦が来訪。無駄に絡んでみる。
家族団欒はいいなぁとこういう時には思ってしまいます。

 夜には大阪の京橋に出て往年のサッカー部友と再会。

結論先行で言うと気持ち悪い。

久々に日本酒(しかも熱燗)を知らずと結構飲まされたせいか
急に飲むのがつらくなってきました。
まぁ久々に会って楽しかったんですけどね。
仕事話などしてるあたり、みんなそれなりに大人になったんやなぁとか
思ったりしましたが、それ以外は変わらずアホやなぁとしか思えんかった。

変わらずというか、むしろ輪をかけてやな。

まぁそんなアホな人らも悪くないです。てか、俺もアホなんで。
そんな感じで楽しく気持ち悪く過ごしました。
でもオールする元気はないので、ギリギリ終電で帰宅。
気持ち悪いくせにタイピングできる自分が気持ち悪いと思いつつ
気持ち悪く休んでみようと思います。

明日は気持ち悪く京都に行ってみようかと思ってます。
終わり。

追伸
やっぱりたかられました。覚えとけよ…。気持ち悪い仕返しをしてやる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶぉーぬぁす [日記]

 今日明細をもらいました。明日振り込まれますわよ。

くくく

ヤハハハハハハ…

ゲギャギャギャギャ!

シャーハッハッハッハ!!

無駄にワンピース笑いが漏れちゃった。いかんいかん。

今年就職の旧友達がどれだけもらってるか具体的な数字はわからんけど、
ボーナスはいいね!いつも通り給料も入ってこれ入るんやからね!
最初の夏ボーナスとは比べもんにならん!!

しかぁし!!
普段は圧倒的につらい立場なので貯金です。
なんとしても貯金しとかねばならんのですよ。
これでやっと奴らとイーブンぐらいか?
なんつーか、ぬか喜びやなぁ…。

目先の金に騙されてはいけない!
騙されては…

でも

服、プリンタ、できればスノボウェア

とりあえずこれぐらいはいいよね?
あ、ちょっと家具類も買わんとな。
後は忘年会シーズンてことで若干飛ぶし、気をつけよう…。

ちなみにねだられても奢りませんぞ。むしろそんな余裕ない。
本気で貯金+生活費に回すので(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝撃的辞令 [日記]

 今日仕事から上がって会社を出ようとした時に非通知で電話が。
おそるおそる出てみると我が上司でした。
今まで帰ってから連絡なんてないのに…。
俺何かしたか?とか思って話を聞いてました。

俺「どなたですか?」

長「俺だよ。課長の俺様だよ」

俺「あ、どうも」

長「いきなりだけど、来週出張とか行ける?」

俺「え?」

俺が驚くのも無理はない。
職場で実務の少ない俺に何を?てか、今業務とまた別のことしてるから
手が空いてる方と言えば空いてる方なんですが、
業務任せられてない状態で、しかもそんな空気は
微塵もなかったのに急になんでやろ?とか思いました。

長「パスポートとか持ってない?
  日曜から1週間シンガポール行くとかどう?」

俺「何じゃとぉぉぉぉーーーーーー!!??」

無駄にオーバーリアクションですが、気になさらず。
今まで一度たりとも出張なんてなかったのに、いきなり海外!?
俺はそんなグローバル人になれんの?
とか驚きつつ、冷静に考えて返答。

俺「あの…もう申請してあるんですけど、来週僕休暇取ってるんですが…」

長「え?ほんと!?」

承認したのはあなたですよ。

長「ほんとだ。そういや、来週って言ってたね。
  じゃあ休暇でシンガポールどう?(笑)」

俺「はっはっは、これは面白い冗談だね。君」

無論、こんなでかい態度で返してないですが、
やんわりと来週はちょっと…と。

長「仕方ないな~。休暇でシンガポール行ったらいいのに」

俺「いや~、実際休暇中に行く予定ですけどね、シンガポール」

本当です。

長「あ、そうなの!?じゃあ休暇再来週にして2週間どう?(笑)」

俺「いや、向こうにずっといるわけじゃないんで!
  予定も立てちゃってるんで!」

長「なんだ~。2週間いいのにな~」

まぁさすがに後半は向こうも冗談でしたが、
あまりに想定外(流行語らしい)だったので
びっくらこきましたよ。(死語らしい)

来週じゃなかったら、1週間の海外出張とか行ってみたかったな…。
しかし、何の仕事かは全く聞かんままでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。