So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぁーすといんぷれっしょん [日記]

 いきなりですが、今日は第一印象についてお話しましょう。
みなさん、誰に対しても第一印象って持ちますよね?
まぁ知人全員に対して覚えてなくても中には割としっかりと記憶に
残ってたりしませんか?否定はなしです。

そして自分が持たれる第一印象はどんな感じですか?
統一感がありますか?俺は割とあります。
比較的よく言われるのが

・真面目そう
・堅そう
・おとなしそう

まぁ他にもいろいろありますが、大体堅物的キャラが多いです。
中身が全く違うと思ってる自分としては心外です。
全体的な印象もあるけど表情とかがやっぱり大きいんでしょうか?
俺は絶やさずスマイルなんてキャラじゃないし、
若干眉毛つり上がり気味やから、堅そうに見えるのかなぁと。

でもね、これは仕方ないとしても

・マニアっぽい

これだけは傷ついたよ。何マニア?


久々にお散歩♪ [旅行・散策]

 今日は銀座に用があったので、東京へ。
ふと思ったけど、東京には月1、2回ぐらいは行ってる割に
あんまり東京のこと知らんのですよね。
新宿、渋谷あたりは割と見慣れましたが細かい所は覚えてない。
まぁ知ってるのはせいぜいそれぐらい。

よく考えたら東京行くのって友達と会って飲むとか、
実家帰るために東京駅に行くぐらいしか行ってないことに気づきました。
居酒屋か新幹線ホームか八重洲口しか行ってないねんから
詳しくならんのも当たり前ですね。

というわけで、銀座に行く前にちょろっと散歩したくなりました。
でも昼過ぎまで片付けしててあまり時間がなくなったので
今日は銀座に近い日比谷公園にでもふらっと行ってみました。

 公園自体はごく普通で庭園なんかもあったりしました。
でも思った以上にでかい。土地がない都心
結構でかい公園があるもんやなぁとちょっと感心。

まぁ普通に散歩したいのもありますが、
秋らしさを感じたくて公園に行ったわけですよ。
ほんまは紅葉とか見たいんですけど、都合よく行けなかったので
あまり期待してませんでしたが、銀杏とかがあって割とキレイでした。
30分ちょい見て回っただけですが、結構いいもの見た気分です。

とりあえず公園の一風景を。

多分、有名であろうレストラン的な店の前にあるでっかい銀杏です。

ついでに皇居の外堀の風景を。

都心でも紅葉が見れる庭園みたいなのがあるらしいので、
予定もあってあんまり見に行く暇ないんですが、
六義園の夜間拝観とかでもちょっと見てみたいですね。


ブラインドタッチバトン [バトン]

 ある程度できなあかん立場の人間なんやけど…ネタになるといいね。

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください

 1092年11月20日

Q2:TV番組と言えば何?

 めざましテレビ あいちゃんのてっき予報で一日が始まる

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

 矢田亜希子

Q4:辛い食べ物と言えば何?

 キムチ たこわさ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

 無駄に高い鼻 とんがったあこ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

 けてなくなればいいのに。

Q7:カラオケ十八番は何?歌手も教えてください

 MUGENN ポルノグラフィティ
 奏で スキマスイッチ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

 ブラインドタッチなんか余裕だぜ! 

Q9:興味ある人はやってみてください!

 地震がある人やってみれ!戻るなと言われるとかえって間違えます(笑)
いつものスピードでやると結構ミスりました。


魔酒麻呂 [日記]

 平安貴族ではありません。
友達が「マシュマロ食べたら背が伸びるらしい」と言ってたので。

そーいうわけで最近マシュマロ食べ始めました。
まぁ友達のその言葉だけでは若干胡散臭いので、
ネットでも調べてみました。

そしたら結構書いてるじゃないの。
マシュマロに含まれるゼラチンコラーゲン
軟骨を作るのに必要な成分らしく、
それを継続して摂ることで背骨を繋ぐ軟骨が成長して、
成長期を過ぎてても身長が伸びるとかなんとか。
なんか昔TVで取り上げられてたらしいよ。

効果がある人とない人がいますってのがなんとも怪しいけど、
コラーゲン摂ることは悪くないし、
糖分摂りすぎにならん程度にマシュマロ食べようかと。

別に身長に困ってるわけやないけど、
伸びたらちょっと嬉しいので挑戦!
ほら、サッカーでセンターバックとか身長いるやん?
ヘディング能力が衰えたから背だけあってもあかんけど。
とりあえず目指せ180cm!(それは無理っぽい)


まったりと中休み [日記]

 昨日は東京行って久々の人と会ってきました。
久々過ぎて長話しちゃいましたね。
しかも奢ってもらいました。お世話になりっぱなしです。

 しかし週の真ん中が休みやと楽でいいわー。
かと言って何かするわけでもないですけど。
サッカーの練習がなくなるのは残念ですが、
これから先の週末は予定があったりするんで、
今日はゆっくり過ごしますかね。

っていうとゲームばっかしてそうに聞こえるので
片付けとかしてちょっと出かけようっと。
久々にカフェでも行ってくつろぐかな。

お、すごい中身ない日記や。
ま、こんな感じでのんびり過ごしてるんですよ。


多趣味と言われたことがあります。 [日記]

 異議あり!
じわじわと進めておりますよ、ギャクサイ。
トノサマンのテーマが無駄に頭の中を流れるぐらいw

つーてもゲームばっかやってるわけじゃないし、
さわやかにサッカーとかやってます。

今日も会社のフットサル大会の2回戦。
こっちゃサークルのエース級が結構おるから(9人で構成)
趣味的に来た人には負けませんぜ!

でも、今日はボコリすぎてちょっとやりすぎ感が…。
20分ハーフで20-2。
スポーツの世界で手加減は失礼かと思うが、
会社の企画なんかでそこまでする必要ないかなぁ。
でも点差開いても真剣にやってる相手にだらだらするのも
いいことじゃない気がする。
スポーツって難しいですなぁ。

ちなみに1回戦(8-8のPK勝ち)は俺は完全に後ろで1点しか取ってませんが
今日は積極的にシュートして6得点!
多分、今日一番取ったと思います(笑)
やりすぎの原因は俺か?


携帯バトン [バトン]

 割と簡単に答えられそうでいいね、これ。

Q1.携帯の機種は何ですか??

FOMA SH700i
今の部屋に引っ越してきたらmovaが電波入らなかった。。。
4ヶ月でFOMAに変更。高機能なものあっても使わんし、
事情が事情なので安く買えるやつで。
 
 
Q2.色は何色ですか?

白地にライトグリーンのやつです。
基本は黒系派ですが、ドコモにしちゃ珍しくデザインセンスのよさを
感じたので、デザインに一番栄えてたカラーリングの物を選びました。
 

Q3.ストラップつけてますか?

Paul Smithのストラップつけてます。
 

Q4.本日の着信は?

1件
珍しく携帯が鳴った!!(笑)
昨日も1件ありましたが友達がポケットの中で発信しちゃったらしい。
 

Q5.本日の発信は?

0件
たまにはかけるよ?
 

Q6.電話派?メール派?

むしろ沈黙派w
あえて言うならメールがやや多いぐらい。
 

Q7.着信音は何ですか?

粉雪/レミオロメン
桜/コブクロ

冬はバラードが多いですねぇ。
 

Q8.メール着信音は?

蒼の世界/レミオロメン

振り分けても大した効果ないしこれのみw
 

Q9.携帯に入ってる着メロ・着うたは?
着うたは急に歌われると自分でビックリしそうやから、やってませんw

◆着メロ
適当に列挙するで~

超特急/ゆず
東京福山雅治
プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
未来/Mr.Children
Wings of Words/CHEMISTRY
奇跡/スガシカオ
全力少年/スキマスイッチ
Dreamland/BENNIE K
ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
3月9日/レミオロメン
春の歌/スピッツ
STAND BY ME/GOING UNDER GROUND
ダースベイダーのテーマ
etc

ちょっと偏ってますね。
女性アーティストがほとんどおらんw
 

Q10.入ってるゲームは?
なし。電池切れる元やし、やらん。
 

Q11.このバトンを5人以上に回してください。
割と携帯使う人どうぞ!
使わない人もネタにどうぞ!w


選択バトン [バトン]

 久々にバトンに答えてみよう。
今日たいして書くこともないしとか思ってないよ?w

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?

友情。
やっぱり人間関係の基本かな。
友情より愛情を取った人がどうなったかを
よく知っておりますゆえ(笑)
 

問2 お金と愛とルックス、大切なのはどっち?

どっちと言いつつ3択なのが気になる。
気持ちってことで、なんかくさいけど愛を取っとこう。
自分一人の話やけど、最近お金の重要性が身に染みてくる…。
早く給料くれ~。
 

問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?

守りたい人。
 

問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?

男。
次の人生が今の価値観のままなら、女の子にはなれません(^^;
化粧する時間もないし、めんどくさい(笑)
あらゆる場面で男は気楽やし、なんでも楽しめそう。
女のドロドロ人間関係もイヤやしw
 

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?

中身の薄い人生って空しいので太く短い人生かな?
楽しく長生きできるのが一番やけどね☆
 

問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?

記憶。
持っていって喜べるほどの資産があるかどうか(笑)
あー、でも全く違う環境に生まれて前の記憶があると
逆につらいんかもしれんなぁ。何気に深い質問かも。
 

問7 不老と不死、どっちが欲しい?

不老不死がほしい!欲張ってもーた(笑)
でも人生充実させるなら不老かな。
 

問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?

恋愛かな?実るってニュアンスがよくわからんが、
夢は例え実らなくても、意外と他に得られるものが結構あるもんかと。
恋愛が実らん方がつらいこと多い気がする(笑)
 

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?

元々お金で買える夢を買います。
この夢は上の質問の夢とは別次元で、物質的欲求の夢ね。
豪邸に住みたいとか。
恋愛を金で買うという概念がわかりません。
この質問はどうしてもほしいものはどっちって意味?
 

問10 次にバトンを回す人を5人御願いします

やりたい人は適当に拾ってくださいな。
比較的まともに答えちゃったわ(笑)


朝揺れましたか? [日記]

 東北の三陸沖で地震があったそうな。
朝のニュースでもやってました。結構広い範囲で揺れたらしいです。
都心でも震度2を記録したってさ。

朝のバスで同期と会ったけど、地震で起きたと言ってました。
今ネットで見たら地震があったのは6時39分らしい。

あれ?

その時間、起きてたはずなんやけど…?
広い範囲で揺れたんやし同期が気づいたなら
俺も起きた直後で家やし、気づいてもおかしくないんですけど…?

世界ふしぎ発見ってことで。

眠い朝なんてこんなもんさ。
今日もやや残業でやや疲れて早くも眠いです。


買っちゃった! [ゲーム]

 とうとう買ってしまいましたわよ、ニンテンドーDS!
だって来年にFFリメイクが多数出るんですよ?
個人的に一番熱かったSFC時代がリメイクされるし、
今まで一回も出なかった3が完全リメイクされるんですよ?
そりゃ買うしかないでしょう!!

今度はオニオンシリーズを裏技で作らなくてもクリアできるかな~?
てか、クリスタルタワー以降セーブできんのはきついよ。誰もが思ったはず。
てな感じで、知らん人は置いてけぼりにできるぐらい
その辺のFFは好きなんですよ。

 でもまだ出てないのでソフトは何を買ったかというと、
 

そう、「逆転裁判 蘇る逆転」を買ってしまったんですよ。
 ※リンク先は音が出ます

GBA版のギャクサイ1のリメイクですが、DS限定の5話があるので
勢い余って買ってしまった。
これで俺も友達のギャクサイトークに仲間入りできそうです(笑)

異議あり!!無駄に異議あり!!

 ついでに言うと、年明けに発売予定の「英語漬け」とかいうのも気になります。
英語の勉強はせなあかんと思いつつ手が出てないので。

あと、GBAやけどMOTHERシリーズとかね。

さらについでに言うと、前述通り生活費がギリジンなのでボーナス払いです。
2万の買い物もつらい社会人って何?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。