So-net無料ブログ作成

肉体強化未計画(つまり成り行き) [日記]

 やばい、平日という日々が単調すぎて日記にならん。
そんな薄っぺらい人生だったのか、俺の人生は…。

とにかくさっさと寝なあかんし、ぶっちゃけ今も眠い。
今日の昼間なんて立ち仕事してる最中に猛烈な睡魔で
フラつき気味。これも単調すぎるせいだ。(多分)

そんな毎日ですが、最近ちょっとした異変が。

また腹筋割れてきた!
胸筋わずかについた!
上腕二頭筋がちょっと強そうに見える!

腹筋はサッカー、あとは今のパワー系作業で。
あと1年ぐらいやればマッチョになれそうです。(多分、言い過ぎた)
今のとこ、体型変わるほどの変化はないし、
引き締まったのはいいかも。

てか、関東出てきて何やってんでしょうね俺。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び現実へ [日記]

 3連休も終わりですねぇ。切ない…。
この3日間は仕事のこと完全に忘れてました。
一昨日はサッカーして宴会、昨日も飲みに行って
だいぶストレス発散できました。

今日は一日休んで身体的にリフレッシュ。
用事しにちょっと駅前に出たついでにスタバでまったり。
なんか最近スタバでくつろぐの好きなんですよねー。
夕方だけどおやつ食べながらコーヒー飲んでフゥーーー!!
間違えた。ふぅ…と一息ですね。よく間違えます。
スタバでハードゲイになったら怒られますね。

そんな感じで心身ともにリフレッシュできたし
明日から頑張ろう!と思いたい所ですが、
今の仕事はそんな張り切る気にもなれず…。
かと言ってやらないわけにはいかんので頑張るけど。

にしてもなぜか左足の親指が痛い。
一昨日のサッカーで痛めたんかな…?
部屋には足の指ぶつけるようなタンスもないし。
とにかく早く治ってほしいわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲコクゥジョゥ・サッカー [スポーツ]

 23日に会社のサッカー大会のため
南九十九里浜にあるサッカー場へ行ってきました。

で、この大会は世代別に3チームの
Y(ヤング)、S(シニア)、SS(スーパーシニア)に分けて
総当りで勝ち点を競うというルール。
最終的な順位で1位から順に3年生、2年生、1年生と
格付けされ上級生の命令を聞かなければならないという
年齢も情けも無用の掟があるようです。
自分は一番若いYチームです。
もちろん狙うは優勝。
下克上、下克上、ゲコクゥジョゥ!ですよ。

 試合形式は25分1本を2チーム相手に2回ずつ。
SSは体力を理由に連戦にならない、勝ち点が並んだら
SSが上位になるというハンデつき。
このハンデが微妙にプレッシャーなんですよね。
Yは体力的には一番有利でバランスよく戦力が整っています。
毎年Yが勝っています。
Sは今年は中盤を中心にタレントが揃ってて、
かなりの強敵となりそうです。
SSは普段見ない人が多く未知数。
やっぱり体力的に厳しく毎年負けちゃってます。

しかし、Y対SS戦は各自の役割をはっきりさせているSSが
いい展開をしてきて予想外の苦戦など対S、SSとも
0-0と厳しいスタート。
2戦目の前にS対SSは予想外のSSの勝利など
今年のSSはあなどれませんでした。体力的にもそんな
弱いわけでもなかったし。

2戦目はYもかみ合ってきたようでなかなか点は取れずでしたが、
対S、SSとも1点を取りなんとか勝利!
周りの講評からもディフェンスが割と堅かったようで
自分もDFとしての働きはできていたようでよかったです。

S対SSの2戦目もタレントがいるのにどうも
かみ合ってなかったSは押しながらもディフェンスにスキがあり
カウンターなどでSSにやられました。

最終的な結果は3年生がY、2年生がSS、1年生がSとなりました。

 サッカー自体はこれで充分楽しめて終わりなんですが
このゲームの本当の恐ろしさはこれから…。

試合後、その日泊まるホテルに行きました。
晩飯の時からYにアゴで使われるSメンバー。
「○○(呼び捨て)、ご飯のおかわりがほしいなぁ」
「ちょっとカニの殻剥くのめんどくさいなぁ」
「あっちグラス空いてるんだけど」
と言い放題。
年上であろうとものすごい低姿勢になって
「すいません!やらせて頂きます!」とか言わされてました。
まぁ本気で怒るようなレベルではやらないように
空気読みつつやってるんで大丈夫みたいです。

その後の宴会場での2次会は更にひどい!
上級生を楽しませるべく1年生中心に何かネタを
披露しなければならない状況に。
しかも3年生があーしろこーしろと注文つき。
とてもじゃないけどここでは書けない要求まで…。
自分は新顔でさすがにそんな命令は出してないですが
負けるとこうなるのか…と逆に代表戦風に
絶対に負けられない戦いがここにはある。と思いました。
ほんまにひどいっす。

全体的にバカなことばっかりで楽しかったですが
負けた人はそれプラス屈辱を味わせられる大会でした。
てか、社会人てこんなアホなことするんか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

tired清盛 [日記]

 要するに何が言いたいかというと、疲れたと。
必死こいて作業してる奴を更に急かしといて、
しかもミスるなってどうやりゃできるのか、と。

同級生のみなさんがバリバリ働いてらっしゃるようなので
自分もたまには仕事の話をば。

 Factoryな実習も3週間が過ぎました。
ビス締めのスピードもだいぶ上がりパワー系作業もこなし、
実習生で俺だけかぶってる帽子も
様になってきたようです。(同期談)

とはいえ、まだまだ2週間。
そりゃ限度もあるってもんですよ。
周りの人と同じスピードとは言えんと思うし、
俺の工程で流れが遅れるのは仕方ないとも思いつつ
さすがに申し訳なさはあります。

でもね、それを本気でやってないとか
早くやろうって気があるんかとか言われたら
自分なりのMAXパワーでやってる俺としては
めっちゃ腹立つ!!
急げとミスるなって矛盾しとるんじゃい!

残業が多いとかはないですが
常にプレッシャーがかかり、体力気力ともフルに使ってるので
今週は3日しかないのにやたら疲れました。

あと今すでに眠い理由は昨日終業後にサッカーして飲んで、
帰ってからその服を洗濯せなあかんかったせいで
寝るの遅かったのもある気がするけど、それは多分気のせいです(笑)

 さて、明日はその会社のサッカーサークルの
世代別対抗戦で九十九里方面へ行ってきます!一泊してきます。
ヤングチームはいつも勝ってるらしいし負けられん!!
負けたら何でも命令を聞かないといけないらしいです。
こーいうのイヤでも燃えるよね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

宮城へ!vol.2 [旅行・散策]

 1日目夜。
晩飯後は買い込んだ酒を飲みつつ大富豪。
1位と最下位は3枚交換で平民は1人しかいないという
きっついルールです。
もちろん1位の超富豪は地位をキープできないと
最下位転落の都落ちルールあり。
一人当たり7、8枚なので超富豪からの献上カードで
かなり勝敗が左右されるため、序盤は誰もキープできず即転落。
しかし中盤にトップに立った俺は7回キープしました!
いやー、21世紀でも意外とトランプだけで楽しめるもんです(笑)

 2日目は朝風呂浴びにまず鳴子温泉へ。
途中で鳴子ダムをちょっと見てみたり。
1日目通ったけど真っ暗で全く見えなかったので。

温泉は旅館でも風呂のみの客を受け入れてる所があって、
そこの露天風呂に行きました。
朝から開いてる所が少なくてどんな所か不安でしたが
なかなかよかったです。

後は鳴子峡の遊歩道ってのがあったので
散策しようと思ったんですが、前日の夜中に雨が降ったようで
入れなくなってました。残念。
しかたないので日本こけし館に行きましたが
民芸品に興味ないとちょっと楽しくないかな…。

昼はもう帰路につき、仙台の南にある白石って所で
白石温麺(うーめん)てのを食べました。
城下町らしいですが寂れてると言わざるをえない街でした。
うーめんは素麺みたいですが何か違う感じで結構うまかったです。

 そんなこんなで後はまたひたすら高速で帰宅。
短い旅で車中の時間が長かったですが、久々に遠出できて楽しかったです。
また東北に行ってみたいですね。
今度こそ昼間に松島を見たいです。


宮城へ!vol.1 [旅行・散策]

 一泊ですが宮城に旅行に行ってきました!
目的地は仙台、そして鳴子温泉です。
レンタカーで7人で行ったんですが、
遠いのにかなーり行き当たりばったり計画でゆとりある出発です。
結局9時過ぎてました。
ドライバーを順に交代しながら高速をひた走り、
2時半頃に仙台に到着。

まぁあわてても仕方ない。とりあえず仙台と言えば牛タン!
とりあえずうまいと評判の牛タン屋へ。
牛タン定食1350円でしたが腹いっぱい食えたしうまかった!
時間があんまりないので繁華街は別に珍しくないのでパス。
その後、仙台城址に行きました。
仙台は市街地のすぐ近くに山があり、そこに城があったようです。
攻め込みにくいためですね。
城跡なので城はなくて残念ですが、丘の上からの眺めはよかったです。
あと伊達政宗像がありました。まぁそれだけ(笑)

 続いて日本三景の松島へ。
とりあえず島がポコポコとありましたが
すでに日が暮れてきてあまり見れませんでした。
まぁノリで動いてるので仕方ないか…。
またそのうち見たいです。

 そんなこんなで宿へ。
安いという理由で鬼首(おにこうべ)という
スキー場がある所のペンションが宿です。
鳴子温泉に行こうと思ってましたが夜遅くなったので
明日になりました。

安いペンションですが晩御飯はしっかりしててうまかったです。
古代米入りご飯とか牛タン入りのハンバーグとかが出て
ボリュームたっぷり!食いすぎたよ…。

えっと、ウダウダ書いて長いしもう寝なあかんので
続きはまた明日にでも!


3連休って貴重よね [日記]

 今週はいろいろあった気がします。
楽しかったり深みにはまったり軽くへこんだり。
てか何よりもまず工場で疲れました。

休みで調子乗って夜遅くまで起きてますが
明日は1泊ですが久々の旅行!
宮城に行ってきます。鳴子温泉です。
仙台には行くのかな?
どっか観光スポットも行くと思われますが
話が出たのがつい最近で、行き先以外何も決まってないという適当っぷり。
ま、言ってりゃ何とかなる!
初東北でちょっと楽しみです♪
そんな朝早いわけじゃないけど、明日起きれないと困るんでもう寝る!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンタル三昧 [音楽]

 最近、毎週レンタル屋に行ってます。
借りては返しまた借りる。1週間レンタルできる昔のアルバムばっか。
シングルもたまーに借りたいやつがあるんですが、
最近の聴き方はもっぱら特定のアーティストを聴きこむ感じなので
これでいいんです。

とりあえず今日の収穫!

バンプの1stアルバム FLAME VEIN
アジカンのデビューミニアルバム 崩壊アンプリファー
レミオロメン1stアルバム 朝顔
レミオロメン2ndアルバム ether(エーテル)

これでめでたくバンプとアジカンのアルバムは制覇しました。
我ながら病的なハマリ方やなぁ。

聴きたいリストにレミオロメンが上がったので
一気に2枚借りてみました。
3月9日って曲を聴いてから気になるアーティストになってたので。
また人の影響かよ!

とりあえず今日はあんま時間ないのでFLAME VEINだけちょっと聴きましたが、
とっておきの唄の歌詞が…ステキ。ちょっと恥ずかしくなるぐらい(笑)
リトルブレイバーもいいです!
最近一気に借りすぎてじっくり聴きこめてないので
じっくり聴いたらレビューでも書こうかな?自己満足かもしれんけど。
また書けそうなら書いてみようかと思います。



FLAME VEIN

FLAME VEIN

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1999/03/18
  • メディア: CD



崩壊アンプリファー

崩壊アンプリファー

  • アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD



朝顔 (CCCD)

朝顔 (CCCD)

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD



ether[エーテル]

ether[エーテル]

  • アーティスト: レミオロメン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近バトン系が流行ってるのか?なぜか恋愛バトンとかいうものをもらってしまった男の話 [バトン]

 マイミクのゆきなさんより回ってきました。
まさか男の自分にこんなネタを振られるとは思ってなかったです。
どーやら強制らしいので、誠実がモットーである自分は
期待に応えて頑張りますです。
大人としては未来ある若者を裏切れませんので。

以下、見たい人だけどうぞ。
見ちゃった人は代わりに恥ずかしい思い出でもコメントしてってください。
自分だけ恥ずかしいのは不公平なので(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サッカー 日本vsホンジュラス(一選手の私的見解) [スポーツ]

 ホンジュラスってどこやねーん!!

と、みなさんの気持ちを代弁してみました。
うむ、俺も知らん。

朝見ためざましテレビによると中米の国だとか。
んで、日本は国際マッチで中南米の国に勝ったことがないらしいです。
ドイツW杯でリーグ予選で当たるメキシコと
プレースタイルが似てる国らしいので、メキシコ対策の試合なわけですね。

 さて、キックオフ!
開始早々ホンジュラスゴール!いきなりかい!
日本、ちょっと立ち上がり動きが鈍かったすね。
プレスが甘く序盤から勢いよく来た相手に完全に押されてました。
さらにホンジュラス2点目。どんどん押してきた相手に対して
ものすごキレイにやられてるし…。ありゃすごい。

にしても前半半ばまでの日本は煮え切らんプレーでした。
個人技と速さを警戒してか引き気味でマークも遠めで、
いいようにやられてた感が。
しかし、ようやく日本もゴール!
うまく崩せたわけじゃないけど高原のシュート。高原、久々の得点やね。
1点差になったと思ったら前半ロスタイムにヒデ痛恨のミス!
ここで2点差にされて、今日のゲームは正直厳しいかなと思いました。

 しかし後半は予想外の展開。後半開始すぐ俊輔のFKから
柳沢のヘッドが決まると点の取り合いに。
相手も序盤の攻め方ほど激しくはなかったけど、
油断するとすぐやられてました。
最近の日本代表戦では見たことないぐらいバカスカ点取り合って
終わってみれば5-4で逆転勝ち。
最初はどうなるかと思ったけどまぁ勝ててよかったですね。

 感想としては相手のディフェンス能力にもよるけど、前半終わり頃から
ガンガンシュート打っていったのはいい感じだと思います。
俊輔のFKもやっぱり重宝するし、FWの積極性が出てきたようでよかったです。
柳沢も相手のプレスが甘い時にミドルシュート打って入ったしね。

印象的なシーンとしてはゴールシーンはもちろんですが、
前半40分のヒデから俊輔へのスルーパス!
ええとこおるぞ!と見てて思った瞬間、ジャストのパスが出ましたからね!
得点にはならんかったけどすごかったです。
ヒデがボランチに下がって小笠原がトップ下に入るのも
バリエーションとしていいですね☆
中盤が安定して小笠原が動きやすそうな感じがしました。
ヒデ褒めちゃってますが前半終了間際のミスは痛いけどね…。

逆にホンジュラスの攻め方としてペナルティエリア内で
ゴールラインギリギリのスペースに走りこんで
そこにスルーパスを出せるってのが日本にはない攻め方やなぁと
非常に感心してしまった。2点目うますぎる!
日本のディフェンスは個人技と速さでシンプルに
一気に抜かれてる気がしました。
強豪との試合って今まで欧州が多かったし、
日本はあーいうのに弱いんですかね?

課題の残る試合ですが得点シーンてんこもりで
見所も多かったんじゃないでしょうか。
サッカー好きなんで偉そうに長々と語ってしまいました。
まぁあくまで勝手な見解なんで、正しく評価なんてできてないと思いますが。
次は10月に代表戦があるらしいので、また楽しみにしとこっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。