So-net無料ブログ作成

Creativeのmp3プレーヤーに… [日記]

 最近はやりのmp3プレーヤー。俺も持ってます。
Zen Neeonってやつです。王道のi Podじゃないです。
そこがまたアウトローな自分にはピッタリかと。
多分誰もうなづいてくれないよね。そうやんね。

今日、家に帰るとなぜかビックカメラから封筒が届いてました。
ポイントカードは持ってるけど基本的にDMとか来ないのに
何だろうと思って開けてみると



  緊急のお知らせ!
 この度弊社にてお買い求め頂きましたデジタルオーディオプレーヤー
 「Creative Zen Neeon」におきまして、
本体にワーム型ウイルスが混入している可能性がある
との緊急連絡が製造元より入りました。



病んでるのか?

これは病んでるのか?


その下の方にウイルス混入の可能性のある
シリアル番号の範囲が書かれていましたが…

なんとかセーフ!!

ふー、やれやれ。脅かしやがって。
一人暮らしの部屋にツッコミだけがこだましました。
紙に向かって一人つっ込む男…なんか悲しくなってきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

再び唸れ、左足! [Football]

 いつ以来だろうか?サッカーのピッチに立つのは。

スパイク履いたのと同じだったりする。(8ヶ月振り)

なんじゃ、つまらん!

フルコートでゲームをやるのは正月に
毎年やってる高校部活のOB会以来です。
弾丸の左足が火を吹くぜ!
自分、DFですが。

 前述の通り、試合にもお呼ばれしたので行ってきました。
千葉の郊外にある会社のスポーツ施設で試合したんですが、
周り何もない!千葉市かここ?
まぁ全然千葉市街行ったことないんでわからんのですけど。
周りの何もなさにもやや驚きましたが、
本当に驚いたのはこんなことではないのです。

サッカー場、天然芝!!

あんまり人生にサッカーが関わることがない方には
全然わからんかもしれませんが、
高校部活してた自分は基本的に芝のコートで
試合することなんてありませんでした。
公式戦の地区大会準決勝ぐらい行けば
高校生でも芝コートでやることもありますが、
とにかくかなりできるような人が集まる環境でない限り
みんな土のグランドでやるのが当たり前なんですよ。
それが4時間使って一人あたり1000円とは…。
芝も結構キレイだし贅沢な施設ですよ。

 施設話はこれぐらいにしといて、と。
昔と変わらずDF(左サイドバック)として出ました。
てか、基本DFしかできない不器用な子なんで。
相手はそれなりにサッカー経験ある相手でしたが
割と仕事できたかと思います。

しかし高校当時に比べて無茶な当たりは減りましたなぁ…
体力は落ちてるから体が持たんと思うので。
代わりにだいぶ落ち着いてボールさばけるように
なったんじゃないかと実感しました。
伊達に大学時代はフットサルやってませんからね。
暑いしまだ運動不足だしロングボール蹴って
前を走らせてみたり(笑)
昔はあんまり効果的なロングボールも出せなかったので
ディフェンスの裏にボール放り込めると気分いいですね。
てか、芝はロング蹴りやすいよ!ステキー☆

うまくパス通せてそれはそれで楽しいんですが、
やっぱりフットサルやってたからか、ちょっとは前に上がりたい。
何回かオーバーラップしてついでに1本だけ
シュートも打てました。相手DFにひっかかったけどね…。

最後のゲームはみんなポジションをコンバートして
MF(右サイドハーフ)で出ました。
右サイドはやっぱりちょっとやりにくいなぁ…。
んで、サイドハーフ経験少ない自分には
上がるタイミングが難しいです。
タイミングよくないと上がってもボールが回ってこないし、
下がって相手のサイドをマークする必要もあるし。
とにかく縦の動きがしんどいっす。。。
イマイチいい機能せずでした。

初めて参加してちょっと連携合わない部分もありましたが
基本的に楽しかったです。
最近だるだるな日々が多いので、こういう時にサッカーができて
ほんまによかったなぁと思います。

そしてジャンケンに負けたため
チームの荷物を持って帰らされましたとさ。


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく歓迎されました [日記]

 日付変わっちゃいましたが今日(26日)は職場の歓迎会をしてもらいました。
職場に入って1ヶ月、今まで歓迎されてなかったのね。
いいんだ、俺なんてどーでも。

まー、飲んだ後なのでたまにふてくされたりもしますわな。
で、うちの職場はそれなりに自分より歳が上な人が多いんですよ。
どれぐらいかというと一回り…?おっと、大きな声では言えん。
そんな歳上連中に囲まれるのもそうそうなかったんで、
ある意味貴重な経験なわけで。
これからそんな中でやっていかなあかんわけで。
そして、その中によく喋る方がいたわけですよ。
人がくせ毛なの若干気にしてるのに
くせ毛かパーマかけてんのかイチイチ2回も聞くし。
そんなもん見たらわかると思うんすけど!
ほっといてよ…。天パの気持ちは天パにしかわからんよ。
天パってなんか響きもよくないしね。

 で、全然関係ないけど飲んだ後にPCの前に座ってしまってるので
適当にネットサーフィンなどをしてしまってます。
んで、最近巷で流行ってる恋愛頭脳っすか?
やたらやってるのでポチっとやってしまいました。
俺との相性もわかるらしいので、暇な女性(てゆーか男いらんし)はやってみてください。
何度も言いますが飲みの後なんで、若干適当ですけど(笑)
つーか、男と相性調べたい奴なんておらんか…さぶっ。
ま、アホですから自分。
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83%5E%83P&mystat=533133716


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8ヶ月振りのスパイク [Football]

 昨日、かねてから考えていた会社のサッカーサークルに
様子を見に行ってみました。
活動は仕事終わってからなので大変かなぁと思ってたけど、
今のウダウダした日常はかなりだるいし、
やっぱりたまにはボール蹴りたいんで
思い切って行ってみました。
同期の友人のお誘いもあったしね。

とりあえず挨拶して一緒にやってみたら
割と新人歓迎の雰囲気で悪くなかったです。
にしても昨日いた人達はほとんどが20代後半なのによく走る!
運動久々の俺の方が最後らへんバテ気味でした。
なんて元気な人達だ…

それにみなさん、できる方が多いようで。
昨日は土のグランドでやったんですが、雑草が結構生えてて
ボールが止まったり、凹凸が多くてイレギュラーバウンドしたりと
フットサルコートに慣れてた自分はミスを連発してしまいました。
ゲームも人数の都合でフルコートではなかったですが、
フットサルより広めに取ってスペースを使うプレーも
結構あったので、こちらもだいぶやってない自分には
ちょっと合わせるの難しかったかな…
スペース使うのは元々得意じゃなかったし。

 ものすご疲れましたが、こっちに戻ってきてからの
モヤモヤがちょっとすっきりしました。
その後、飲みに行っておごってもらってもたし(笑)
みなさん、面白い人っぽいのでやってけそうかな?
とりあえず、今週末の試合にも参加することになりました。
やっぱりサッカーはいいですね!
運動不足解消になるし、人との接点も増えますから。


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

怠惰るうぇーぶ [日記]

 休みが終わる頃にテンション下がるのをサザエさん症候群
(週末の休みが終わると感じる時間帯だかららしい)と言いますが、
夏休みが終わってからものすごテンション下がってる
自分は世間ではなんと呼ばれるんでしょう?

8月なのに五月病?もしくはホームシック?

平日だるー、もう寝よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡田さん出現 [日記]

 V6の岡田君じゃないよ。
民主党の岡田代表でした。
わざわざ千葉まで民主党議員の演説の応援に来てたようで。

岡田代表の話によると
小泉さんの郵政民営化は道路公団の問題も重なって
国営による無駄をなくすためと言ってるけど、
かと言って今のネットワークは維持するという点に矛盾があるとか。
民間では採算取れない田舎な地域では厳しいとか。
また、今回の選挙を民営化だけを問うのはどうかと申してました。
マニフェストが曖昧な自民党より、消費税増税など悪い面も含め
はっきりと言っている民主党に賭けてほしいということだそうで。

うーん、個人的には一理あると思いますが、
これだけじゃ納得いかなかったかなぁというのが本音です。

確かに民営化は採算取れるかが鍵となり
田舎な地域では厳しい所はありますが、それは電電公社や国鉄も然り。
JRは確かに田舎ではめっちゃ本数少ないですよ?
でも電話なんてNTTがやってたわけじゃないですか。
一概に矛盾とも言い切れないし、企業となれば
今以上に採算取るための努力は払うわけなんですよ。
稼がないとやってけないから。

なんで郵政だけ民営化無理なの?と思うのと、
正直、税金で食ってる公務員がいい給料もらってやる
仕事とは思えない業務とかやってたりするのも理解しかねます。
電話での対応とか適当だったりしますからね。
友達が郵便物受け取るのに会社の近くの郵便局で受け取りたいから
どこにあるか調べてほしいと言った時、
郵便局はHP持ってるし自分らの局調べるぐらいわけないはずなのに
「わかりません」って答えたらしいですからね。
「ネットで調べて」って言ったら、どうやらネットが使えないそうで。
この対応するのは正式な公務員ですか?パートですか?
てか、わからんかったら他の人に聞いてでも答えるのが当然でしょ。
バイトでもそういう対応してましたからね、自分。
まー、このご時世ネットで調べることもできん職員は
正直バイト以下でいいと思うんで。

かと言って民営化だけを論点に意見を決めるのも
小泉さんの思うツボかとも思います。
民主党はサラリーマンだけを狙った所得税増税よりは
消費税増税の方がマシと言ってますし
他の問題について意見を出してました。
詳しい内容がちょっと今回の演説では聞けなかったので
もちろん鵜呑みにしてはいけませんが、
民営化だけで自民党を応援して所得税増税を容認するのも
個人的には納得いかないですね。
「民営化の選挙」ってのはその辺の問題から視点を逸らして
民営化だけを見せようとしてる気がしてなりません。

民主党は結局民営化は反対でもうちょい準備してから
考えるって感じらしくちょっと今後どうなん?とも思いますが
どっちもイヤ!じゃいかんので、ちゃんと
政党の意見を聞いて考えないとダメですね。
投票には行かないといけないなと感じました。

とりあえず、政治家には税金を節約することを考えろと言いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まとまりのないお盆休み総括 [日記]

 ただいま夕立がやって参りましてどしゃ降りです。
大阪は連日暑いからか、ほぼ毎日夕立が来るような気がしますね。
長かった帰省も今日が最終日。
1週間以上いたんですが、こういう時間ってのは
あっという間に終わる気がします。
結構遊んで帰ってくると時間遅くて書けなかったりしたので
休みの総括でもしてみようかなっと。

 とりあえず休みの前に約束をしていた友達と会いました。
久々に会って楽しかったですね。
次に帰るのは年末年始になるのかな?
できたらふらっと帰りたいと思いますが…。
友達って大事だなぁと改めて思いました。
ちょっと浸ってみました。

んで、先日にも書いた通りラーメンズGBライブに行きました。
自分の中で何かが変わってしまいました。
よく言えば新境地における覚醒、
悪く言えば泥沼にはまったような感覚。
ま、面白けりゃアリですよ(笑
個性的なの好きなんで☆

バイト仲間にも会いました。
一部集まれなかった人もいたのが残念ですが…。
バイトの業務体制も大きく変わったみたいだし
どうも働きやすさが変わったそうで(詳しくは言わない)、
しばらく経つと状況がガラッと変わるようで。
でもその日集まってくれた後輩は上の自分達とも
交流してくれるんで楽しかったです。

一人すばらしく天然娘がいて、前から天然とわかってはいましたが
予想を上回るボケっぷりで楽しませてくれました(笑
あれだけボケてると人生楽しそうやなぁという意味で
「面白いなぁ」というと「バイト先がですか?」と返されましたからね。
あんたが面白い言うてんの!
ブルーベリーを食べた感想が「野花っぽい」という表現能力もステキです。
なんとなく共感してもたし。

まぁせっかく帰ってきてあまり家にいないのも悪いので
ゆっくり家でくつろいだり。
家族と雑談したり借りたDVDを観たりゲームしたり。
こういうまったりした時間や暇な時にだらだらする時間も
普段の休みではそこまで時間割いてないなぁと思いました。
土日両方ともだらだらするのはあんまり好きじゃないもので。
でも家族とゆっくり話すのもやっぱり限られてるんで
これからはそういう時間を大事にしないといけませんね。

 そんな感じで1週間好きなように過ごした休暇だったと言えます。
一応、明日も休みですが1週間もの休みが終わる時って
ものすご切ないですねぇ…。
あー、もうすぐ仕事が基本の日常に戻るわけか。
まぁ休みは楽しめたんだし、ちゃんとやるしかないか。
いつも通りのウダウダした文章になっちゃいました。
この書き方もなんとかならんのかと自分で思う。

一応まとめコメントとしては上記のように
見知った街で好きなように気楽に過ごせた1週間でしたってことで
しめとこうと思います!だらだらしてるから終わりっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛・地球博に行ってきました! [旅行・散策]

 地球は英語で地ボールじゃないよなー。
すいません、いきなりわかる人限定ネタで入ってしまいました。
というわけで昨日、今年の一大イベントであろう愛知万博に行ってきました。
わざわざ帰省中に行かなくても…なんて言わないでね☆

 とりあえず大阪鶴橋から近鉄特急で行くことになりました。
朝一の特急が6時半だったので、家から鶴橋まで行くことを考えると
出発が5時半。てことは4時半起き。おじいちゃんかよ!
まぁ旅行の朝は早いもんですね。
んで、無事遅れることなく鶴橋まで来て特急に乗りましたが…

寒っ!!

激寒っ!!!

近鉄の職員はみんな猛烈に暑がりなのか?
尋常じゃなく冷房強すぎです。
チーム・マイナス6%に貢献しろよ。
さらに炎天下で歩くことを想定して
シャツの下はタンクトップ、ズボンはハーフパンツなのっ☆
脚が…脚が冷える。体育座りで耐えるしかないのか?
鶴橋から名古屋まで2時間半、真夏なのに寒さに打ち震えてました。

 とりあえず軽く体がだるくなりながらも(冷えたため)名古屋に到着。
シャトルバスで長久手会場へ向かいました。
そしたら入口から結構列ができてました。
お盆も少し過ぎた木曜でちょっと少ないかなーと思ったんですが、
やっぱり夏休みですね。

まぁ時間かかりつつも入場。
しかし正直下調べが足りなかったため、どこから見ようか迷いました。
とりあえず企業パビリオンはやっぱり人気が高いようで
なかなか見れそうな気配がしなかったので、ヨーロッパゾーンから回りました。

各国のパビリオンもただ眺めるだけでなく
イベント的なものがある所は人気なようで、ちょっと列ができてました。
最初東欧やロシアなどを見ましたが
西洋的な小奇麗な感じより民族的な色が強いなぁと感じました。
ロシアの伝統的な人形、マトリョーシカなんて小さいやつは米粒ほどで
伝統工芸のすごさを感じましたね。
ちなみにセットで6ケタの値段がついてました。

西欧ゾーンは有名な国も数多くあったので
並んでる所はすごかったですね。
ドイツとか何やってるか知らんけど160分待ちて…。
もちろんパスしました。ドイツは好きなんだけどね…。
関係ないけどスペインのパビリオンの建物の外壁がなんかステキでした。
デジカメで撮ったんですがPCとカメラをつなぐUSBケーブルを忘れてしまい
載せることができず…携帯で撮ったらよかった。
また自分の部屋に戻ったら写真も載せますかね。
そんな感じで西欧はあまり見れなかったかなぁ。

あとアジアも回りました。展示がどうのとは少し違いましたが
アンコールワットの写真に圧倒されましたね。
あれは一回見に行ってみたいです。
んで、飯を食べましたが、感想としては「ええ商売しとるわ」につきます。

 それと昼過ぎてから特に思ったのが、暑い!!
ペットボトル3本買いましたからね。暑いったらありゃしないわ。
日本ゾーンにも行きましたが藤井フミヤプロデュースの大地の塔、混み過ぎです。
こちらも結局諦めることに…
このままでは目玉が見れないので企業か冷凍マンモス
どれか見たいってことで歩いていたら冷凍マンモスの整理券待ちがあったので
結局、それに並びました。
整理券をゲットしてちょっと回りをうろついてから
再びグローバルハウスへ。

グローバルハウスはメインは冷凍マンモスだと思いますが
スーパーハイビジョン映像などハイテクなものの紹介や
地球の歴史を振り返る地球新聞など博物館などがあり
なかなか面白かったです。
なんか入場券の番号で下2桁が当たれば
マンモスと写真が撮ってもらえる所があって、
偶然にも当たっていて写真ももらえたし(笑)
そしてグローバルハウスの最後に冷凍マンモスです。
ムービングウォークに乗って時間制限つきの観賞ですが、
皮膚や体毛も残ったマンモスが今でも残ってるのはすごいですよね。
短い時間でしたがまぁ貴重なものを見れたんじゃないですかね。

そろそろ日も暮れてきて土産でも買おうかなと思い
メインゲートの北ゲートの側にあるショップに行ったらめっちゃ混んでる…
そんな混みまくりの店を子供が予測不能の動きをするし!
あああああ!うっとーしい!
せっかくマンモスでよかったねーってなノリで終わろうと思ってたのに
みやげ物屋が予想外でした。
4時半起きで炎天下を歩き回ってめっちゃ疲れたので
帰りのシャトルバスでは思いっきり寝ましたね。
近鉄特急は寒くなくて助かりました。いや、ほんとに。

そして深夜1時に帰宅。めっちゃ疲れた…
帰宅して30分以内に爆睡。
まぁこんな感じの万博ですよ。
企業パビリオンが混みすぎて見れなかったのが残念ですが、
それなりにいろいろ見れたし冷凍マンモスも貴重な経験だったと思うので、
よかったんじゃないかなと思いました。以上!

 追記
近鉄特急は車内に温度計をつけた方がよいかと思います。
つーか、車掌に寒いって言ったのに。
客に合わせた温度設定にすべきでしょ。


お盆休みを満喫 [日記]

 週末に実家に帰ってきたわけですが、あんまりゆっくりしてませんね。
大学の友達と会ったりやライブに行くなどででかけてばっかりで
今日やっと家で家族とまったり会話したり
兄の家に挨拶に行ったりしました。

でもやっぱり帰ってきただけでなんか気分的に落ち着きます。
見慣れた風景やよく遊んだ友達と話すのはいいですよね。
とりあえず楽しんでます。
さすがに連日遊んで寝るの遅かったりもして疲れたのか、
昼過ぎからやたら眠くて、夕方から爆睡。
軽く昼寝のつもりが3時間ほど寝てしまいました。
その反動か現在3時だというのに更新なんぞして…
休みになって急に学生みたいな生活になっちゃいましたね。

 明日はとりあえず家でくつろいで…と思ったら
昼間は基本的に家に人がいないとか。
兄夫婦が晩に家にご飯食べに来るらしいです。
逆に晩には飲みの予定が入ってます。入れ違いだ…
まぁちょっとバタバタしてたので、昼間はだらだらと休もうかなと思います。

休みの後半はどう過ごそうか具体的な予定はあまりないですが、
これからは家にいることも親孝行なのかなぁと少し思ったり。
遠い所へ行くとこういう時間が大事だなぁと思いました。
だから特にオチなくまったりと終わるのもアリなんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rahmens Presents Golden Balls Liveに行ってきました! [お笑い]

 13日夜の神戸公演に行ってきました!
ラーメンズは友達の勧めで知ることとなり、
日本語学校アメリカンではまってしまいました。
ラーメンズについてはこちら
http://www.twinkle-co.co.jp/profile/rahmens.html

今回のライブも友達のお誘いで行くことになりましたが
誘ってもらえてほんとによかったです。ありがとう!
レポとかいうものは書けないけど、
面白かったとこや感想などを書き殴ろうかと。

ネタバレになりますが、よかったらどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。