So-net無料ブログ作成
検索選択

天災だらけの最近 [日記]

 ご存知の通り関東はひどい有様です…。
先週土曜は震度5強の地震(うちは震度4)に見舞われ、
昨日は台風が来やがった。
そんな仕打ちの関東っ子ですが、問題なく元気です。

 適当に近況。
最近は研修ばっかりの日々も終わり、職場に入ってるけど
まぁ何もわからん小僧なので製品の機能確認とか
資料読んで勉強とかばっかり。
寝不足と重なってぶっちゃけ眠いっすよ。
まだ仕事らしいことはあまりしてないですね。
まぁ製品知らんと何もできんので、がんばってます。

んで、昨日の台風は大した被害はなかったけど
土曜日の地震は非常に困りました。
何が影響大かと言うと、電車が全然動かん!
とりあえずしばらく無理くさかったからスタバでまったりして
2時間ほどつぶした頃に店を出てみるとまだ動いてない!!
駅に着いたのが5時半過ぎだったのに
結局8時過ぎにやっと乗れました。散々な土曜日…。

まぁ週末以外は会社行って帰ったら家で過ごすだけなんで
一人趣味的な時間が増えた気がします。
ゲームしたり音楽聴いたり。CD借りまくってますね。
最近借りたアジカンやアンダーグラフを聴いてます。
名前しか知らんかったけど、昨日借りた風味堂は当たりな気がする。

ネットカフェで金取られるのでこの辺で。
帰ってみーゆさんから渡された
ミュージカルバトンの内容を考えてまた書きます。

多分もうちょいでネット開通できる…はず。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『星になった少年』 [映画]

 最初は別のやつ観るつもりだったけど、
それがすでに終わっちゃってたのでこれ観てみました。
CM等ではいい話っぽい気がしたので。

 まぁ少年と動物と心を通わせるという大まかな流れから
予想通りいい話でした。原作の本が読みたくなった。
個人的には映画としてはいいと言えばいいけど、
たまに疑問を感じる点があった気がしますねぇ。
本からの映画化にはつきものと言えばつきものですが、
結構短くした感じが出てたと思いました。
原作読んでない俺がわかったんだから、
原作知ってる人はもっとそう思ったんじゃないかなぁ。

俺が一番疑問に思ったのは
初めは言うことを聞かなかったゾウが
何をきっかけに心を開いたのかという点。
おい!重要なプロセスが抜けてないか!?

あと、哲夢が事故死するシーンもいきなりで
意外とあっさりというか、感想としては
「あ、事故っちゃった」

それぐらい前フリなしで唐突だった気がする。

この話は事実に基づいているそうなので、
ドラマ的展開にしにくい部分があったのかもしれませんが、
ちょっと「あれ?」ってな流れがいくつか感じられました。

 ちょっと批判的な書き方しましたが
映像化して価値がある感動的なシーンなどもあったので
そこはよかったかなと思います。
哲夢がゾウにかける想いや周りの人間の気持ちなどは
伝わってきたかと。
別れのシーンなどは寂しいですね…

話としては感動的なので、要所要所のメッセージ
受け取ると楽しめる作品だと思います。
冒頭に書いたようにちょっと
原作を読んでみたいなーと思いました。
全体としては全体を圧縮したような展開は否めないものの
動物と心を通わせること、夢を追いかけることの良さが見えるなど、
いいメッセージを出してる作品ではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夜走り先生 [スポーツ]

 だが、教員免許はない。
すいません、「夜回り先生」とかけただけです。

 先日フットサルで体力の衰えを実感したので
その時に決意したランニングを昨日決行しました。

フットサルシューズを履いて走り出す
行く先もわからぬまま
暗い夜の帳の中へ

20分ほどで足の筋が痛くなった。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『逆境ナイン』 [映画]

 昨日観てきました!これ知ってる人はえらい!!
原作はマンガでそれが映画化されちゃったようです。
原作は高校の時に友達に借りて読んだことがあったので
この映画のCMを見た時は驚きましたね。
「これを映画にしちゃうのか!?」と。

 ナインは野球のメンバーを指すナイン。
野球マンガでは王道の「目指せ甲子園」がテーマです。

大まかな筋を紹介します。
主人公・不屈闘志は万年1回戦敗退している全力学園の野球部キャプテンで、
ある日、突然校長に廃部を言い渡される。
万年1回戦敗退が全力学園の名にふさわしくないからだ。
なんとか部の存続を頼み込む闘志に校長は存続のための条件を決めた。
それは甲子園出場。
地区内には常勝・日の出商業が立ちはだかる。
弱小・全力学園は甲子園出場をかけて猛練習を積み強豪に挑む!

流れとしてはありがちな話ですが、これはただの野球マンガじゃない。
てかギャグマンガ、もといお笑い系のマンガです。
ボケツッコミとか言った感じではなく、とにかくキャラが突っ走ってる!

不屈闘志は逆境になればなるほど燃え上がり異常なパワーを発揮する男。
まず部存続の危機にさらされ燃え上がり、
メンバーが足りない、素人が監督として就任など逆境続き。
しかしそんな時こそパワーを発揮!
最後の逆境はもう笑うしかない状況です。
それでも名前通り不屈の闘志で諦めない!

感想としては普通の野球ドラマとして見るのではなく
面白い物として見るのがいいと思います。
設定的にありえない逆境っぷりとものすごいバカなノリ。
誰もつっこまんのか!?と思いたくなるぐらいボケに突っ走ってます。
監督役がココリコ田中ですが、なかなかはまってた!
偉そうに格言ぽく台詞を吐くだけの役なのにやたら存在感を見せつけてくれます。
映画館であんなに笑ったのは初めてですね。
面白いものが好きな方には是非オススメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カットの衝撃 [日記]

 昨日は最近のやりたいことをやりつくしたなぁ…
悦な気分とはこのことか。

サッカー用品買った後、久しくモスで食ってないから
無性に食べたくなってナン・タコスフルーツを食す。
小説でも買ってくつろごうかと思って本屋行って購入。
久しく行ってないスタバに行きたくなってソファ席を確保。
そこで買った小説を読む。
晩は久しく行ってない王将に行きたくなったので、王将で餃子を食す。
うめぇ…なぜか餃子で感動しました。

まぁ全部一人の行動ですが。

 昨日の過ごし方もいいけど今日の話。
今日は髪を切ろうと思ってました。
とはいえ、正直引っ越してからどこで切ったらいいか
まだよくわかっとらんのですよ。
東京のウィークリーにいた時は適当に、
今の部屋に引っ越してから1回行ったけど微妙だったし…
だから前回の所は行く気がないので、またホットペッパー見て探しました。
そして恒例の初回割引で安い所を発見。
他にあまり選ぶ基準がわからんのでそこに行ってみました。

店「どうしますか?」
俺「ちょっと短くしたいんで2cm前後切ってください。」
って言った途端、切り始めたけどイメージわかっとるんかいな?

気づけばサイドがない。完全に髪型チェンジ

何刈り込んじゃってるんよ?3cmは切ったやろこれ…

ワックスとかつけて整髪するんですが、あまりに横が短くて
いつもの髪型には戻らず。てか、この切り方の狙いがわからん。
なんとかワックスで見れるような状態にはなった気がするけど、
正直切った後鏡見た瞬間、微妙にロンゲのおっさん店員の髪を
バッサリ切りたくなった。角刈りに。

早急にいきつけの店を見つけたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KAMOセール! [スポーツ]

 危うく家でだらだら過ごすだけの連休になるとこだった…
一応月曜は友達と映画観に行くことになったんで助かった。
基本的に遊びたがりなんで、せっかくの連休なんだから
もうちょい大きいことしようと思ってたんですけどね。
都合合う人があまりいなかったのと資本がなかった。
貧乏がスタンダードな僕。

 金ない話は自分が惨めになっていくので昨日の話。
昨日はちょっと家で用事してから
昼頃に駅前にふらふらと出かけました。
目当てはサッカーショップKAMOのセール!!
先週のフットサルで蹴球魂が再び点火しちゃって、
もうボール蹴りたくてたまらん!

周りの同期も先週のフットサル大会に参加して
やっぱりフットサルとかこれからやっていきたいなぁと
申しておりましたので、チーム組めそうなら組もうかなとか画策中。
それとは別に職場にサッカーチームがあって
同期が一人入ってるので入っちゃおうかと思いました。
仕事上がりに気軽にできる場所でサッカーしたい人が集まるってのは
貴重な環境だなぁとしみじみ思います。
高校の部活時代じゃ当たり前のようにやってたんだけど
仕事があったりするとそういう環境は探さないとないと思うし。

というわけでそのセールで買いましたよ、スパイクを!!
サッカーできる日が待ち遠しいです。
んで、たまには軽く運動しとこうと思って
調子乗ってボールまで買ってしまいました。
あんまり蹴る場所ないけどリフティングとかだけでも
しとこうと思いまして。安かったしこれからの意気込みということで。

ちなみにスパイクは定価1万は超える
adidasのパティークが税込5670円!ボールは2100円!
いや、いい買い物したと思う。
まだスパイク履いてないから実際どうかはよくわからんけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3ヶ月振りの激走 [Football]

 昨日、会社のフットサル大会がありました。
俺はつい一昨日に終了した研修で一緒だった新人チーム(2チームも作れた)として出場。
周りのメンバーは基本的にサッカー経験は少ない人が多かったですが、
会社のゲームだと思って気楽に考えてました。

 すると、他のチームも本格的にやってたと思われる人はちらほらでしたが、
なかなかいい感じになってます。予想外だ。
うちのチームはというと…経験少ないのは仕方ないとして、
それ以上にまず体力がない!体が動いてません。

何よりも予想外なのは自分自身…
就職前までは結構フットサルやってたんで、体力は落ちたとしてもなんとかなるだろうと
油断していましたが…動けん!!
いや、他の全く運動してなかった人らよりは動けてますよ。
しかし、つい3ヶ月前までできてた動きができない!ショック!!
他の人の経験足りない分を動いてカバーしようと思ってたのに、
体力考えて動かないと持たないです。ドリブルにキレがなさ過ぎる。

最初ギャップにショックを受けてましたが、後の方は疲れてるけど
逆に体が慣れてきて動きがよくなってきました。
3ヶ月のブランクは恐ろしい…身をもって感じました。
そして、予想通り今日は筋肉痛がひどい…

走ろう。 そう決意した日曜日でした。
ちなみに新人チームは俺がいたチームが8チーム中6位。もうひとつは最下位でした。
フレッシュさが感じられんよ…


タグ:フットサル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小説読みました。 [本]

 「池袋ウエストゲートパーク」 石田伊良著

 東京に来て最初は東池袋に滞在していたので4月に買った本です。
ドラマでもやってたそうですが、まったく内容を知らなかったので。
今まで読んだ本の数が少ないので、あまり講評の仕方とかわからんけど
読んでみたので感想をば。

 なんか東京の若い奴らを描いてますね。
ワケありというかクセの強いキャラが多いです。
推理物とは違うと思いますが、主人公の周りに起こる問題や事件を解決していく話。
この主人公、一見遊び人な感じなのになぜか頭は切れる。
何かに特に熱心なわけでもないし、なんとなく日々を過ごしてる少年ですが、
仲間を大事にしている点が伝わってきました。
マンガは結構読んだりしてましたが、あまりマンガの主人公タイプではない。
でも、人間臭さは感じられるキャラクターでした。

俺はこの本に出てくる世界とは縁がないタイプだったので、
そういう意味では興味深い作品でした。
文体も読みやすい感じだったので、気軽に読めました。
4月に買って最近やっと読み終えましたんですけどね…
続編もあるようなので、また読んでみようかな~とかも思ったり。

 まぁそんな感じでたまには本を買って読んでみようと思いました。
「さおだけ屋」に興味はあります。あと株の本とか。資本ないですけどね。
オススメな本があれば誰か教えてくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。