So-net無料ブログ作成
検索選択

入社3ヶ月の新入社員の徒然なる日記。 [日記]

 すんません、だいぶ放置してました。
まぁいろいろあったわけですよ、いろいろと。

 とりあえず前回ネット開通に向けてプロバイダに
申し込んだわけですが見事にこけました。
まずこのプロバイダの対応の遅さも若干腹立ちますが
なんとうちのマンションADSL引けないようです。
メタルケーブルがないとか足りんとか…
2週間の待ちが無駄になりました。

どうやらうちのマンションが光ファイバーを入れる予定のようで。
一応そっちのBフレッツマンションタイプの導入を
急いでもらうように言っときましたが、いつになるやら…
それまでCATVでネット開通させるか検討中。
最低契約期間とかいうのが半年あるようなので。
つーわけで、今日もネットカフェです。。。

 んで、最近はたまに飯を作ってみたり。
時間と作る意欲がある時は自炊してます。
でも買い物に行ってから食べるまでに2時間ぐらいかかったりしてます。
空腹のピークを過ぎることがしばしば…
一人分の量を作るのも難しいですね。
普通に野菜買っても絶対余るし。
あんまり節約になってない気がします。

 そーいや、ちょっと前に初ボーナス出ました!
最初の割にそこそこもらってる方かと思うんですが、
なんせ福利厚生が微妙なもんで、あんまり調子乗って使えない…
でもやっぱり頑張ってる自分にご褒美ほしいよね☆

てなわけで今日、とうとうMP3プレーヤーを買ってしまいました!
iPodじゃないよ。そんな王道は走らない主義(そうだったか?)
知る人ぞ知るCREATIVEのZENです!
最近、出たばっかりらしいですが
5GBのHDDタイプで20800円で買えたからよし!
音響メーカーだから音質は評価高いみたいだしね。

 そんなわけで久々の更新はいつも通り近況報告的になってしまった。
ちゃんと主旨のある記事を書かないとね。。。
とりあえず、明日は久々におでかけしてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめの一歩 [日記]

 と言ってもボクサーじゃありません。
やっとネット開通に向けて動きました。
プロバイダを決めてさっき申し込みしてきましたよ。

正直、どこのプロバイダがいいかわからんかったのと
なかなか情報収集する気になれず、全然情報が入ってこなかったので
ずっとどうしようかうだうだ考えてました。
電話加入権あるかもわからんし、
平日にNTTとやりとりするのが面倒だったので、
一般電話回線はひかずにIP電話をつけようかなと思った次第です。
IP電話同士ならダタっていうし、基本料を考えても安そうだしね。
まぁ通話品質はひいてみないとわからないそうですが…

んで、うちのマンションは基地から微妙に遠くて
ADSLはあまり距離が出ないので5Mbpsという
今では比較的低速な方のプランにしました。
とりあえず重要な一歩を踏み出したようです。

でも開通までまだ結構かかるらしい…早くて6月下旬だって。
無意味にPC起動してた頃のような生活がしたいわけじゃないけど、
さすがに不便な時があるので早く開通してほしいです。
スタンドアロンとなっているmyPCが寂しがっとるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意志力弱く… [日記]

やっと米を買いました。
自転車スーパーに買いに行ったので
手首にひっかけて帰ってきたら、
手首にアザがついてました。重すぎたわ。

でも今日も自炊しませんでした。
適当に外食した後、ケンタロウの料理本を買って帰りました。
次こそ頑張るぞ!(多分)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

築地レビュー [旅行・散策]

前述の通り今朝築地に行ってきました。
今、研修先が東京で築地に近いので
明らかに混む土日を避けたわけで。
夜はやってる店は市場の外らしいし、
やっぱり行くなら市場が賑わってる朝!
ってことで気合いの5時起きで行ってきました。

同期4人で行く話だったんですが、
話を聞いて興味が沸いた人らが集まって
10人を超える大所帯。プチ遠足ですね。
まぁ構成員はスーツ着た男どもばっかりですが。

とにかく朝の市場らしい雰囲気に似合わない
スーツ軍団が闊歩する異様な図を見せつけながら
店がある通りに到着。
適当に分散して海鮮丼を食いました。

俺が食べたのはトロウニいくら丼!
その名の通りトロとウニといくらが入ってます。
1700円は痛いけどうまかった!
トロなんてそう食べられんし。
ウニは安物しか食べたことなくて嫌いだったけど、
今回のは癖はあるもののうまかった。本場は違うってことかな?
いくらも濃厚な味でした。

またお金に余裕があったら今度は寿司食いたいですね。
まぁそんな裕福じゃないので最近の昼は基本的にほか弁です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

築地! [日記]

現在朝7時半です。
なぜか築地市場にいます。
とにかく魚食ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。