So-net無料ブログ作成
検索選択

新生ドラえもん [日記]

久々にケータイから投稿してみます。

今日なぜかドラえもん観ました。
とうとう全キャストの声が変わっちゃったようですね。
いつから変わったのか知らんけど今日初めて観ました。

感想としてはドラえもんの声高すぎ!!
前と比べてあまりに違いすぎてらしくない。
のび太とかも違うんですが、
ドラえもんに比べたら全然許容範囲。

そんな感じでくつろいでたら
同期に飲みに誘われました(笑)
まぁ同じホテルやからね…

そんな新社会人の金曜日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上野公園の桜 [日記]

ケータイから送ってみました。
ちゃんと見れるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卍解、ぢゃなくて満開の桜。 [旅行・散策]

 またもや週末更新です。
平日は通勤に片道1時間かかるので
ネットカフェに寄るのも金と時間がもったいないので…

 まぁ社会人としての最初の1週間を終えたわけですよ。
研修は会社の事業概要や事業部の構成、
その他諸々の会社関係の話とグループワークを少々。
グループワークはいいとして、会社の説明ってのは
やっぱり一方的な講義になっちゃうんでどうしても眠い!
どっかの合宿みたいな感じのハードな内容は
何一つないんですが、我慢比べのしんどさって
言うんですかね?ある意味、大変です…
でもちゃんと頑張ってますよー。

 そして長かった一週間が終わりました。
平日の鬱憤を晴らすかの如く更新しちゃうぞ☆
って更新だけで週末を終えると
究極的に切なくなるので、再び東京散策しました。
行き先は春爛漫、百花繚乱な上野公園♪
もちろん、めっちゃ混んでた!でも桜がきれいだ!!
デジカメの画像をアップできないのが残念です…
メインの通りがずっと桜並木で圧巻でした。
こういう時、日本に生まれてよかったって思いますね。

ついでに浅草に行ってきました。
雷門!雷門!雷門!
ちょっと某芸人のネタをパクってしまったかも。
謹んでお詫びします。
社寺なんですが京都と違って騒がしい感じでした。
下町ってやつなんですかね。これはこれでいいです。

にしても昔ながらの町並み・社寺の観光地ってのは
どこに行っても人力車の客引きがいるもんですね。
声かけてきた時、乗る気が毛頭ないから
「いいです」って言ったのに「話を聞いてください」と
やたら強く言われた時はかなり気分が悪かったです。
誰じゃお前?命令すんな。

そこから少し歩いて隅田川沿いを散歩しました。
ここも川沿いにずっと桜が咲いてました。
これだけ多くの桜を見るのもここ数年なかったと思います。
上野公園と隅田川、どっちも満開の桜だらけでした☆

 そんなハードな研修ではないとはいえ、
新しい環境でちょっと疲れた一週間だったので
こうやって花見ができてよかったです。

次の週は配属決定と実習のための移動があり
慌しい一週間になると思いますが、
こういう生産性の高い休日を過ごせるといいなぁ。
またやる気出てくるからね。
んじゃ、今回はこの辺で!


有意義な土曜日、途方に暮れる日曜日。 [旅行・散策]

 暇っ!!

かつてこんなにやることがなくて途方に暮れた
週末があっただろうか。いや、ない。(反語)

現在ネットカフェ(漫喫とも言う)から更新してます。
ネット環境がないことに悶絶しておる日々でございます。
とりあえずまともな更新ができる機会ということで
近況を報告しとこうかなっ☆
何、このテンション?

 3/31(木)
TOEICで死亡。

 4/1(金)
入社式でした。
これから社会人なわけで。
でも未だに東京旅行に来たような感覚なわけで。
研修はだるかっただけのような気がするわけで。
まぁ適度にがんばろうと思ったわけで。

 4/2(土)
全く予定がなかった土曜日です。
連絡を取ってみた大学の友達と急遽出かけることになりました。
最初の行き先は秋葉原でした(笑)
俺が連れてったんじゃないです!
友達(女の子)が「一回行ってみたい」と言ったから
付き添いで行ったんです。
一部オススメしないオーラを放っているところで
予想通りダメージを受けておられました。
だからTV買うだけなら新宿でいいって言ったのに。

そしたら研修で東京近郊に来ている
高校時代の友達とばったり出くわしました。。。
なんでその場所がアキバやねん。
しかもその彼の連れの一人が、その女の子の
高校時代の同級生でした。世間は狭いですねぇ。
くどいようだけど再会の場がアキバ。
もうコメントのしようがないですね。

その後は原宿、渋谷、代官山と散策してきました。
109はいい歳こいた男にはまるで用がない所ですね。
まぁ女の子の付き添いでもなけりゃ入れないので
貴重な経験と言えるでしょう。
センター街とかは若い人が集まりそうな感じです。
原宿もオシャレさんの街ですがめっちゃ混んでました。
ここも学生ぐらいの世代が集まりそう。
男物の服は俺の系統ではないかなぁ。
代官山は落ち着いてていいですね。
京都の北山みたいです。
カフェで晩ご飯を食べました。
こういう雰囲気、結構好きですね。
なんか渋谷とかよりこっちがいいと思うあたり、
歳くったんかなぁとふと思ったり。
単にシブ派ということにしておこう。
そんなこんなでこの日は有意義に過ごせました。

 4/3(日)
朝起きる。飯食ってTV観る。二度寝。
起きて再びTV。昼飯調達に出る。
その後最寄り駅近郊をぶらついて
本屋で小説を探すもどれが面白そうか決めかねて、
ブログ更新のためネットカフェに入る。

つまりやることがない!!
部屋にはネット環境もないし同じウィークリーマンションの
同期と遊ぶと言っても、まだ微妙な感じなわけで。
ここが一番一人で時間潰せそうと思うあたり、
自分自身にため息ついちゃいますが。
まぁこの後、また本屋に何か本でも
買って行こうと思ってます。
小説は今までたまーに読む程度でしたが
新しい趣味になるかもしれませんね。

暇すぎたのでウダウダと長文(駄文ですが)になってしまいました。
まぁ平日は研修あるし、夜は用事しつつTVとか本でも読んで
遅くなる前にさっさと寝たらいいと思うので、
こんなに暇と思う日もそのうちなくなるでしょう。

とにかくこの週末はちょっと時間を持て余した感じでした。
終わりっ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。