So-net無料ブログ作成

2週連続の大雪 [日記]

関東は2週連続週末の大雪。
いったいどうしたことか!

金曜日夕方から土曜日朝方にかけて南岸低気圧再来。
先週大雪降らせたやつですね。

再度会社出る時は今回はやや少なめな東関東寄りの位置関係のためか、
さほど問題なかったが都内まで帰ってきたらもう5cm程積もってきてた。

朝にはまたこんもりなわけだが、
今回は土曜日は少し気温が上がって5度前後になったが、雨がそのまま降り続いてびちゃびちゃ。
車を車検に出す予定だったけど、走れそうにないので延期。

やはりリスク回避のためには予定から見直して極力出ないのが一番。
シャーベットの中無理して出歩いたり運転なんて危ないからね。

で、日曜日の今日は10度ぐらいまで気温も上がって、完全なる冬晴れ。
なんなんだ、この天気は。

今まで毎年に近いレベルで雪が積もりながら1日やり過ごせばいい程度で、
交通網やらも雪対策は経費対効果からあまり重視されてなかったけど、
こんな大雪で屋根が落ちたりあっちこっちで帰宅難民作るなら
もう少し対策すべきではないだろうか。

雪でスタックやら事故やらも多いし東名高速が20時間ストップとかの
どえらい影響もあるので、個人レベルも冬タイヤの準備やら雪の準備を見直した方がいいかも。

ちょっと前までこの水曜、木曜も雪の予報だったけど、それは回避した模様。
もう雪は勘弁してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。