So-net無料ブログ作成

バルサ来日なんて、次はいつだろう。。 [スポーツ]

 今、世界で1、2を争う旬なチーム、FCバルセロナが
クラブW杯のために来たわけで、今日は決勝戦やってましたね。

相手は南米代表(ブラジル)のインテルナシオナルというチーム。
あっちはあっちで、17歳でプロデビューからこの試合で3戦目という
天才ストライカーがいたりしました。
今大会の前試合目はデビュー2戦目なのに得点しちゃってるし
ショルダーリフティングのままサイド駆け上がっちゃう
ファンタジスタ要素持ってます。

しかし、各国のスター選手勢ぞろいなバルセロナ。
当然、世界最高のフットボーラーと呼ばれるロナウジーニョ目当てな
日本人がいっぱいチケットを買っちゃうので
俺は家で観ることになりました。
ロナウジーニョはもとより、デコもすごいんですよ。
デコがいるからロナウジーニョは自由にプレーしていいようになってるんですよ。

 試合展開はバルサ優位に進めていたが
要所で相手ディフェンスがしっかりしてたし、なかなか決められず。
相手もさすがブラジル、しっかり繋いで攻めてきたり。
ロナウジーニョのFKやデコの弾丸ミドルも見れたんですが
これがどうして入らない。

というか、インテルも10番イアルレイがかなり活躍してました。
バルサを相手にこれだけ目立つのは相当難しいと思われるけど
終盤、この選手のパスに飛び出したC.アドリアーノが先制。
最後にロナウジーニョのFKとかもあったけど、追撃叶わず
なんとインテルナシオナルが優勝。

誰もが予想してなかったと思われる結果で、その後のさんまの番組なんて
グダグダになってましたね。
さんまはバルサのユニフォームからインテルナシオナルのユニフォームに
途中で着替えるハメになってるし。

やっぱりサッカーはやってみないとわからんもんやなぁと
改めて思わされました。
日本のサッカーもこれぐらい何かやってくれるというポテンシャルを
もう少し見せてほしいもんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。