So-net無料ブログ作成
検索選択

しわーす [日記]

 師走になりました。
ヴォウナスが入ったわけですが、財形に入れすぎて凹んでいます。
将来見据えるのはいいことですが、いざという時使えません。
というか、とりあえず来年からは車用貯金ですな。

 そして、ヴォウネンカイ(忘年会)の時期ですね。
飲み会多くなりそうです。
昨日はいきなり1万弱消えた。。
職場飲み(2次会も行った)+サッカー先輩と飲みで。

まず職場の忘年会がありました。
30人ぐらいの飲み会になりました。

一応、最初は幹事は以前話に出した使えんおっさんでしたが
補佐やってる人ら2人がほぼ全ての準備をしてたし、当日もろくに仕切れてません。
ほんっっっまに何もできん奴やな。。

普段もあまり飲み会がない職場なので、
ゆっくり雑談もしてなかったので、いい機会でした。
普段はチーム外の人とはあまり絡まんし、
さらにチーム外の派遣の人なんて話すきっかけもありません。

なので、今回は割と派遣の人も話せたのが収穫?
派遣ながら割と年上の人が多かった(30前後?)ですが
今年春~夏ぐらいに入ってきた人たちは
割と同年代ぐらいがいることもわかりました。
見た目だけじゃイマイチ歳わからんしね。。
てか、派遣の女の子と話せたのでよし。
同年代の女の子が周りに少ないからね、俺の生活環境。

 そんな感じでいい時間になってたんですが、
サッカーの中国行った先輩が仕事で帰国してて飲んでたらしいので
そっちにも召喚されたので、顔出しました。

だいぶ向こうは大変そうです。
生活文化だけでなく、仕事上でも価値観の違いがあって大変らしい。
常識が通用しないそうで。。厳しいなぁ。

疲れてそうでしたが、帰ってきたら元気にしてるし
無事生きてるので何よりです。
こっちはこっちで、相変わらずのバカ話ができて面白かった♪

そんな感じで今年ももう少しです。
金出ていく時期ですが、出すからにはそれだけ分は楽しみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。